無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 白黒   

c0051385_0324868.jpg

真四角の白黒写真。憧れです。
ホルガにも興味があるのですが、まずはこのカメラで試し撮り。
建物とか道とか白黒で撮ってみたい。

白黒撮りした花はなんだか寂しく感じる。
「色」があるから美しいって感じるのかな。
@8/24

[PR]

by unbouquet | 2007-08-28 00:47 | お気に入り | Comments(6)

Commented by y-haramaki at 2007-08-28 10:09
わ~ステキですね。
私も、白黒写真あこがれです。
光の具合でトーンを表現することしかできない世界に魅力を感じます。
写真の究極を切り取る世界のような気がします。

このバラ、本当の色は何色でしたか?
白黒だけど、やわらかい感じが読み取れますね。ステキだな~~
Commented by あかね at 2007-08-28 11:12 x
こんにちは。
早速 Caplio GX100 を家電量販店に見に行きました!
ですが、興味があった 上から覗くヤツ がセットされていませんでした。(>_<) ガクッ

確かに花は色がある方が良いですね。
色には癒しの効果がありますし。

景色はそれなりにイイ感じになると思います。
知人の結婚式を、モノクロとセピアとで撮ったことがあります。
複数のカメラがあるのだから、違うのを提供したかったのです。
喜んでもらえました。v(^^)
Commented by とるてん at 2007-08-29 21:52 x
おお!順さん。Caplio GX100 を購入されたんですか!
実は今、買おうか悩んでます。何を隠そう、フィルムの時代から
一度もコンパクトカメラを使ったことがないんです・・・。

でも、このカメラは。スペックを読んでいて良いかも~と、初めて思いました。
順さんが使ってるのなら、買っちゃおうかなー。只今、お財布と相談中。
Commented by unbouquet at 2007-08-30 01:38
▼y-haramakiさん
こんばんは^^コメントありがとうございます~!
そうなんですよね!白黒写真って光が大切なんですよね。
書店で当時の町並みを写した白黒写真が展示してあって
どんな色をしていたんだろうと、暫く見入ってしまいました。

このバラは↓の記事にUPした写真に写っているバラです^^。
中心部はクリーム色に見える白いバラです。
ステキといっていただけて嬉しいです^^ありがとうございます。
Commented by unbouquet at 2007-08-30 01:52
▼あかねさん
こんばんは^^
Caplio GX100の外付けファインダーがセットされたものがなかったのですね。。
やっぱりどんな風に見えるのか、興味ありますものね^^。

結婚式のモノクロ写真とセピア写真。素敵ですね!!
>違うのを提供したかったのです
私、そこまで考えたことがありませんでした。教えてくださってありがとうございます!
いつか機会あったら、いろんなパターンで撮ってみたいです^^

確かに、色には癒しの効果があるんでしょうね。
淡い色、優しい色の花を見てるだけで、心が安らぎます^^。
Commented by unbouquet at 2007-08-30 02:05
▼とるてんさん
こんばんは^^そうなんですよ~、買っちゃいました!^^
どこでもいつでも使えるコンデジはサブ機として持っていたいですよね。
このCaplio GX100はサブ機として結構良いモノだと思います。
文字撮りもあって、メモ代わりに画面を撮ることができるし
機動性も良いし、RAW撮影などサイズも選べるし、デザインもGOOD!
とるてんさんのCaplio GX100写真、拝見したいです~!!
うんうん^^お財布の許可が下りたら是非っ!(笑)

<< 南国風アレンジ ブーケと花束@8/24 >>