無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新しいカメラ。   

先日、カメラ屋さんに寄ったら、旦那が珍しくカメラに興味を示した。
これ、いいなぁ~って。
何気なく買っちゃう?って聞いたら、嫌とは言わない。

おぉ!!これはチャンスかも!

とりあえずカタログを持って帰り、ネットでカメラ情報を検索。
使っている方の感想や写真を見て、旦那に熱く語り・・・
で、買っても良いよと言ってくれたので、気が変わらないうちにと、翌日買っちゃいましたw

リコーのCaplio GX100

旦那用だけど、使うのは私。おほほ。
これね、結構楽しいカメラです。デザインもなかなかいい感じ。
1cmまで寄れるマクロがあって、ちょっと硬めに写るだけど、ピントは好きな位置に設定できる。
旦那が気に入ったのは、着脱式液晶ビューファインダー。かなりツボのようです。
そして一番の決め手(私の中で)が、撮影サイズの豊富さ。
なんと1:1が撮れるんです!正方形写真が撮れるんです!(興奮気味)
PCでトリミングしてたのが、ノートリミングで使える。楽しいなぁ♪
携帯し易いので、出番が多そうです^^。

c0051385_1614935.jpg
c0051385_16142072.jpg

@8/19
[PR]

by unbouquet | 2007-08-21 16:18 | お気に入り

<< 遊んでます。笑 nikoさん@8/18 >>