無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久しぶりの更新。   

先週は旦那が遅い夏休みをとったので、ほとんどネットも出来ず。
毎年この時期に犬連れ旅行へ行くのだが、今年は自治会の班長なので旅行は中止。
何があるかわからないし、気にしながら旅行するよりは家に居ようってことに。
19日から22日の4日間。常に旦那と一緒ってのもねぇ・・・爆
日課の犬の散歩が終わったらあとは何する?状態。
まぁ、映画(もちろんパイレーツ!)を観に行ったくらいかな。
あとは家でゴロゴロ、ダラダラ。旦那にとっては良い休みだったみたいよ。笑

この休みに買い換えたもの。
まずフッァクス。
インクロール式だったものをインクジェットに。そして見てからプリント機能のものを購入。
うちは電話よりファックスのほうが多いので、不要なものはそのまま削除。
USBを介せばPCからデータを送れるのでプリンタ代わりにもなる。
次に携帯。
どうせならと2台ともFOMAにしちゃえと近くのショップへ。
希望の機種を伝えて在庫もOK。じゃぁ変えましょうって思ったら
「そうですねぇ。。。○○(近くのお店)を境に電波が届かないかも・・・」
なんですと?!
せっかく変えようと思ったのに電波が届いてないかもって・・・
うちの周辺のユーザーさんからも電波が悪いという情報があるらしい。
アンテナは建設中なんですがって言われてもねぇ。。
電波の状況で機種変更できないなんて初めての経験だ。爆

というわけでエリア確認用の携帯をお借りして一度帰宅。
c0051385_1152881.jpg
家の中、外、あちこちで電波チェック。
1階2階で電話掛け合ったり。

うん。どうやら大丈夫みたい。



いやいや、こういうサービスがあって良かったよ。
電波確認できたので、2台とも変更。
旦那は数日前からカタログで勉強し、悩みに悩んでワンセグ対応のものに。
私は色に惚れてこれにした。ブルー大好き♪
家に帰ってから今度は携帯と格闘。テレビ電話で遊んだりデコメール送ったり。
ホントおバカな二人です。
[PR]

by unbouquet | 2006-09-26 01:45 | 思うこと

<< 紫陽花 曼珠沙華 >>