無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 伝える。   

c0051385_11305549.jpg

花を贈るとき、花屋でどう伝えます?
相手の好きな花を知ってれば、それを贈るのが一番だけど、わからないときはイメージでお願いしちゃいますよね?優しくふんわりとした感じとか、元気が出るようなとか。私もアレンジメントや花束を贈るときには、できるだけいろいろ伝えるようにしています。贈る相手は女性なのか男性なのか。だいたいの年齢。そして目的。送別、歓迎、お祝いなどなど。あとはどういう感じがいいのかも伝えて。。けど、その伝えるってことが結構難しい。自分の頭の中に描いてたイメージと実際できあがったアレンジメントや花束が違ってると、ガッカリしちゃうこともあります。自分の伝え方が悪かったのかもしれないし、美化しすぎてたのかもしれないけど、それでもやっぱり花屋に期待しちゃうんです。花を贈るということは自分の気持ちも込めて贈るわけだし。一度ステキな花を贈ってもらえたら、次もそこでお願いしようって思います。逆に、そのお気に入りの花屋から自分宛に花が届いたら、ありがとー!って抱きついて喜んじゃうかも知れません。笑 でもお花屋さんも大変ですよね。数少ない情報から気に入ってもらえるように作るわけですから。これからも花を贈る機会が何度もあると思います。自分も相手にも喜んでもらえるような花を選んでくれる花屋に出合えるといいですよね。
[PR]

by unbouquet | 2005-05-09 11:59 | 花屋(菜里さん)

<< 花屋にて。 花の香り >>